ボーダーコリーのSkye

ドイツで生まれた英国犬ボーダーコリーのスイスでの生活

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スイスで散歩 沼

Skyeの散歩道には沼もあります。カエルの卵。湿地帯なので、木の歩道があります。スイスにはよくある焚き火をする場所。自由に使えます。

スイスで散歩 アスパラガス

散歩をしていたら畑がこうなってました。白いビニール(?)で覆われています。これは、アスパラガスの畑です。収穫は5月ごろでしょうか。遠くから見たところ。

暖炉の薪

うちでは玄関先にこのように薪を積んであります。もうだいぶ減ってきました。注文すると届けてくれます。かわいいポーズをとるSkye。

スイスで散歩 雪

今日は久々に雪です。Skyeもびっくり。積もるといいな。

森で散歩 薪

伐採された木の大半は暖炉の薪になります。このように積まれています。スイスではまだ暖炉だけで暖房している家がよくあります。ちなみにうちの暖炉。

森で散歩

スコットランドから帰ってきたらちょっとおとなしくなっていたSkye。第一反抗期が終わったようです。森でお散歩。大きな木が伐採されていました。

番外編 グラスゴー

スコットランドのグラスゴーにいってきました。初めてSkyeを預けて旅行です。ちょっとニューヨークのような街並み。マッキントッシュのティールーム昔ながらのポリスBOXGlasgow Guide: Hotels and City Tourist Information Scotland, UK

朝の散歩

朝の散歩。朝霧が幻想的です。Skyeも今日はおとなしいかも。

スイスで散歩

日本ではノーリードが出来る所は少ないようですが、Skyeの散歩道で周りに誰もいなければ、大丈夫です。というより、誰かに会う方がめずらしい。試しに取ってみました。誰もいません。走ってもいいよと言ってるのに、戻って来ました。犬法11、次の場所では、…