ボーダーコリーのSkye

ドイツで生まれた英国犬ボーダーコリーのスイスでの生活

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Skyeのいたずら

Skyeがあけた穴。革張りの椅子の足。トレーナーのそで。コットン、シルク地のイギリス製高級カーテン。

ドッグスクール2

仔犬教室の2回目で習った事。獲物をとる遊びです。学校ではキツネのしっぽを使ってましたが、うちではおやつを入れたボールにひもをくくり付けました。犬の本能を呼び起こします。獲物をゲットしたら飼主に渡します。服従の練習です。ほめられて大喜び!

犬のベッド

イギリスから輸入したツイードのベッド。すごくエレガントで寝心地も良さそうなのに、ぜんぜん好きじゃありません。スコットランド人のダディに似てイギリス嫌いなのでしょうか。

血統書

Skyeの血統書です。 お父さん(Vater)もお母さん(Mutter)もチャンピオンになったことがあるそうです。 SkyeのフルネームはAsterix Skye von Drachentorといいます。 Asterixは、フランスのコミック"アステリックス と オベリックス"から取りました。 Skyeの…

ブラッシング

今からすることは、ブラッシング! おなかも!

スイスで散歩 Winterthur

Winterthur(ヴィンタートゥール)市街ちょっと加工してみました。

カフェ

カフェデビュー。おとなしく出来ました。

ドッグスクールの課題

仔犬教室で習得しなければいけない事は、 飼い主との信頼関係を築くこと、 飼い主の指示に従うこと、 社会化、人、犬、環境に馴染むこと、 飼い主は飼い主としての役わり、義務を 理解すること、だそうです。犬条例の8に書いてあります。まだブリーダーさん…

ドッグスクールの宿題

ドッグスクールでまず習った事。アイコンタクトの練習です。ごほうびのおやつをO.K.が出るまで食べない練習。学校の宿題です。来週までに習得しないと…。

犬の法律 2

傷害保険にも入らなくてはいけません。最低の補償額が1ミリオンフラン、約1億円です。マイクロチップも埋め込まなければいけません。あとは、役場に登録し、税金を年に1万円ほどを払います。これをしなかった場合は、もちろん罰金です。各10万円ぐらい。

スイスで散歩 井戸

スイスによくある水飲み場です。

犬の法律

Skyeの住んでいるスイスのチューリッヒ州で、 小型犬以外の犬は、8〜16週までの間に、 50分の講習を4回受けなくてはなりません。 その後、16週から18ヶ月の間に、10回の講習を 受けなければなりません。 これは犬法(Hundegesetz)です。 犬を飼う前に、飼い主…

ドッグスクール

今日はSkyeの仔犬教室の初日です。 ちょっと不安そう。 夜の8時、いつもは寝てるのに。

おもちゃ

スコットランドのNana(grandmother)からのクリスマスプレゼント。昨日まで怖くて近寄れなかったのですが、今は大好き!

兄弟

兄弟と一緒にいた頃の写真です。 真ん中がSkyeです。かわいすぎ!

好きな場所

机の下

車でお出かけ

スイス製のドライブケージです。とっても安全! でもすごく高いです。通販でドイツから逆輸入しました。

社会化

エスカレーターに乗ってみました。

身分証明書

ドイツ生まれなのでこんなの持ってます。 EUの身分証明書です。 中は、名前、生年月日など。予防接種の証明も。

公園デビュー

Winterthurという町で一番大きな公園です。

お昼寝

抱っこでお昼寝。

スイスで散歩

スイスの散歩風景 遠くにアルプスが見えます。

おやつ

骨が大好き。 ダディも大好き。

川で遊ぶ

Thurという川に行ってきました。

飛行場

飛行機を見に行ってきました。 すごい迫力!

名前

スコットランド人のダディがどうしても ボーダーコリーがいいと。 名前もスコットランドの名前! Isle of Skye (スカイ島) からとりました。 http://www.isleofskye.com

Happy New Year!

ボーダーコリーのSkye です。