ボーダーコリーのSkye

ドイツで生まれた英国犬ボーダーコリーのスイスでの生活

PPAP

私がもらったクリスマスプレゼントは、 パイナップルペン PP アップルペン(シル) AP スイスの子供たちもみんなPPAP歌ってます。 これはSKYE

スイスの朝

スイスの朝 今年はまだ雪がありません。でも霜で真っ白。 Skyeには冷たくて気持ちいい。 凍った落ち葉もきれい?

クリスマスディナー

クリスマスのディナーにダディ特製の七面鳥? これはSkyeのクリスマスプレゼント?

光る首輪

朝の散歩はデコレーション付き。 7時はまだ真っ暗。霧もすごいです。

メリー クリスマス

Skyeからメリー クリスマス‼︎ あっという間に3回目のクリスマス。 もうツリーの周りに柵はいりません。 すっかりイタズラしなくなりました。

Skyeが変身

ダルメシアンになったSkye。

レスター優勝おめでとう!

レスター本当に優勝してしまった。岡崎は歴史に残るチームに所属していて凄い!Skyeも眠いけど、嬉しそう。

スキー場のSkye

ここはスキー場です。Samnaunという、スイスとオーストリアの国境をまたぐスキー場。スキーを楽しむお姉ちゃん。Skyeはレストランのテラスで遊んでます。

山小屋で休憩

ハイキングの途中でちょっと休憩。クリスマスプレゼントのリュックサックにはお水とおやつが入ってます。SkyeのリュックとDaddyのリュック

Skyeと冬休み

夏休みの後はもう冬休みになってしまいました。DaddyとセルフィーするSkye。

Skyeとパラソル

懸命に穴を掘るSkye。掘れば掘るほど冷たい砂にたどり着きます。これでリラックスできるかな。

Skyeとスティック

もうスイスに帰ってきましたが、ホリデーの写真はまだいっぱいあります。海でも木の枝が好きなのにかわりはありません。

Skyeの水風呂

あまりにあついので、桶を買ってあげました。きもちいい!こっちの方が気持ちいいけど。

ピサの斜塔

Skyeはお留守番でピサの斜塔見学。お決まりの写真別バージョン

Skye とビーチ

念願のビーチホリデー。Skyeには初めての海です。フリスビーも思う存分。

Skyeと夏休み

トスカーナにやって来ました。広い庭付きの貸し別荘。柵付きなので思いっきり走り廻れます。景色を堪能するSkye

錦織すごい!

すごくご無沙汰ですが、突然の更新!錦織すごい! 次の相手はツォンガになりそうだけど、落ち着いていれば勝てるはず!ダディーとソファーでごろっとするSkye。

スイスで散歩 鹿

Skyeが見ているのはなんでしょうか。鹿の兄弟です。Skyeを見ても逃げません。

自転車とSkye

久々に街でお散歩。田舎育ちなので、ちょっと苦手です。

脚まくらのSkye

ダディーの脚まくらで熟睡中のSkye。仔犬に戻ったみたい。

アイガー、メンヒ

天気が良くなりました。アイガー(Eiger)とメンヒ(Mönch)です。

スイスの雪山

Skyeを預けてスキーホリデー。有名なアイガー北壁。ユングフラウヨッホ行きの電車。日本の国旗付きです。夕日に染まるユングフラウ。

近所の馬

近所に住む馬達。The Lord of the Rings に出て来そう。

熟睡中のSkye

Skyeの好きな寝場所その1です。

雲の橋

これも10月の写真。生まれたての虹のようです。水蒸気だけで、色は見えません。すごく幻想的でした。

サンタクロースになったSkye

更新してなかったので、写真がたまってます。クリスマス前にサンタクロース姿のSkyeを撮りたかったのですが上手くいきませんでした。しょうがないので加工してみました。ちょっと失敗編。 これで決まりです。結果はこれ!

Skyeを探せ

Skyeにはたまらない遊び場。たぶん明日は無くなってるでしょう。

Frankfurt フランクフルト

先日仕事で行ったフランクフルト。車で4時間弱。ドイツ人なみに飛ばせば3時間半で着きます。クレーンがちょっとじゃまです。古い建物の後ろに近代建築。手前に並んでいる肌色の車はタクシーです。

変な顔

面白い顔のSkye。部屋の隅に落ちてたみたいです。取れなくなってしまいました。

伐採

家族と友人にせがまれました。すごく久しぶりの更新です。いつの間にか雪国になってます。木が大量に伐採されています。どうも鹿が増えすぎたようで、隠れる場所を少なくしているらしいです。Skyeには楽しい遊び場です。

ノーカラー

カラーを取ってもらうSkye。もうボロボロです。

絵になってるSkye

天気もよく道もかわいていたので ちょっと自由にしているSkye。 あとちょっとのがまん?

襟巻きでお散歩

それでも散歩をするSkye。おなかを水に浸けてはダメと言われているので、水溜りに入らないよう念のためリードだけでお散歩。匂いを嗅ごうとするとこんな事になってしまいます。

術後3日目

ちょっと元気になったSkye。襟巻きを噛んでばっかり。じゃまなのはわかるけど。

Skyeの帰宅

Skyeが帰ってきました。なんかかわいそう。10日ぐらいこの襟巻きを着けていなければいけません。

手術前のSkye

今朝のSkye。去勢前最後の姿です。Skyeのベービーはこれで出来なくなってしまいます。ちょっと悲しいのですが、ドッグスクールの先生にもした方がいいと言われたし、ファミリードッグになるには多分いい選択なのでしょう。本には20%おとなしくなると書いてあ…

Happy Birthday

Skyeの誕生日。いつの間にか1才になりました。プレゼントは特別長い骨。おめでとう?Skye!

錦織の応援をするSkye

SkyeとUSオープンのテレビ観戦。錦織すごい!ジョコビッチに勝ってしまった。喜んでテニスボールで遊ぶSkye。

Skyeの好きな枝

無理をしたがるSkye。自分で持ち上げれない枝がどうしても欲しいみたい。そこまでがんばらなくても。家には持って帰れません。

ゴルフ場で散歩

ゴルフ場でお散歩。真ん中を横切るようにハイキングコースになっています。

初めてのフランス

初めてのフランス。アルザス地方に行ってきました。アルザスワインの葡萄畑。エグイスハイムという村。http://www.ot-eguisheim.fr/en/フランスの最も美しい村の一つに選ばれている村です。?花のコンテストでも金賞を取っている村で、公共駐車場の駐車代は、…

初めての登山

初めての登山アッペンツェルのゼーアルプ湖水が透き通っています。http://www.myswiss.jp/jp.cfm/season/spring/events/offer-Destinations-02Ostschweiz-208265.htmlhttp://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g4414834-d4991678-Reviews-Seealpsee-Wass…

Skyeと子牛

子牛と目が合ってしまったSkye。もっといました。ちょっとこわい。

番外編 バルセロナの動物達

ベランダから観光客を眺める犬これは有名なグエル公園のトカゲサグラダファミリアの鳩バルセロナ港のカモメ大聖堂のアヒル

Skyeと麦畑 3

大麦がいつの間にか小麦色(?)になっていました。もう収穫です。

Skyeと麦畑 2

これは大麦。明るい緑色がきれい。風になびいてます。

Skyeと麦畑

久々のSkye。花畑が終わりかけ、麦畑がいっぱい。これは小麦だと思います。

森で散歩

最近暑い日が続きます。日中の温度は26度。森の中の散歩が一番です。森林もよく管理されています。植林されている木々。 これはもみの木。クリスマスツリーです。

スイスで散歩 お花畑

お花畑が花盛り。スイスでは、お花畑を増やす努力をしています。農家も花の種を蒔いてお花畑を作ります。きれいなのでいっぱい写真を撮ってしまいます。蜂もよく働いています。

カフェでおやつ

錦織すごい!たった今フェレールに勝ちました。さっそくカフェにお出かけのSkye。